定年までのカウントダウンのブログ

人生3倍生きて感じる事

人の3倍の人生(1)

人の3倍の人生。


今までの人生の中でたくさんの成功、数えきれない失敗をしてきました。
その一つが、結婚です。


今時ですから、バツイチぐらいは当たり前でしょうが、わたくしの場合は、バツ2
で更に、3度目の結婚が現在進行形であります。


自分でもよく懲りもせずと思いますが、3度目は何とか進行している状態です。


相手が変われば何とかなるもので、2度の結婚生活の2倍の時間を今の奥さんと過ごしています。


自分は、何が変わったというわけでは無いのですが続くもんですね。自分が辛抱強くなったのか?それとも、奥さんが我慢しているのか?不思議なもんです。


2人の娘にも恵まれ、そこそこの幸せの中にいますが、離婚した時のことを今思い出すのもゾッとします。


離婚の理由は、次回以降に書きたいと思います。


ただ、人の3倍の人生は結婚だけではないところが、自分的にはすごいところだと思っています。