定年までのカウントダウンのブログ

人生3倍生きて感じる事

人の3倍の人生 結婚編

3度の結婚をしたと書きましたが、結婚生活や離婚理由はそれぞれありまして。


書けるところ、面白いところを書いてみたいと思います。


1度目の結婚は約20年前、20代後半でした。この結婚は、結婚前から波乱万丈で「そんなことが現実に起こるの?」って自分でも思いました。


10代からバスケをずっと続けていたのですが、後輩からの紹介で飲み会で出会いました。その日に電話番号を渡したのですが(今のように携帯やLINEのない時代です)
「俺に興味があったら電話ちょうだい」とあまり期待もせずに渡したことを記憶しています。ですから、電話がかかってきた時は、嬉しかったです。


その後、デートしたり、一緒にバスケをしたりしていましたが、相手が25歳の誕生日に
「私も将来を考えたい」と言われ、プロポーズしました。もちろん、OKだったのですが、ここからが波乱万丈の始まりでした。


今日はこのぐらいで。何が波乱万丈なのかは次回までのお楽しみに!