定年までのカウントダウンのブログ

人生3倍生きて感じる事

日曜の夕方

日曜の夕方は、私にとってつらい時間になります。日曜の夕方は、いつも子供たちのことを思い出すから。幸せだった時間を思い出すから。


うつ病になって、笑えなくなり、子供たちにも迷惑をかけたと反省しています。


心のどこかで「仕事さえキチンと出来てたら幸せになれる」という思いがあり、抱えきれないぐらいの仕事量を毎日こなし、仕事に対するプレッシャーから毎日2時間ぐらいしか眠れなくなり、それでも仕事だけは一生懸命しなくてはいけないと思い込んでいた。


でも、どんどん心がしぼんでいって、家族との距離を感じて、心の居場所がなくなって、自分を追い詰めていった結果なんだと思います。


本当に笑顔になれる日が来るんでしょうか?