定年までのカウントダウンのブログ

人生3倍生きて感じる事

夢の続き

昔から夢から覚めたら、夢の続きを想像して眠ることが多かった。結構な確率で、夢の続きが見られた。今も変わりないのだが、最近はリアルな夢が非常に少ないし、バリエーションが減ったように思う。


最近多いのは、電車に乗ったり、駅に居たりする夢が非常に多い感じがする。夢占いとかわからないのですが、電車の夢って何につながっているのかな。


大きな駅前の夢なのに、昭和チックな店が並んでいる商店街を歩いている夢だとか、電車に乗って海のそばを走っているのに、何故か車が追いかけてきたり。


今日は、どんな夢を見るのか、それが楽しみの一つです。