定年までのカウントダウンのブログ

人生3倍生きて感じる事

今も感じること

少し間が空きすぎ、何を書いているのかわからなくなってきました。


最近感じることを書きます。


共感できる男性の方もいるのではないかと思うのですが、私は48歳になっています。
46歳で「うつ病」を発症し、会社に行けない日々が続いたり、体の調子がいつもすぐれず、イライラしている状態が続きます。


薬がないと夜も一睡もできず、頭だけが冴え体が睡眠に入っていくため、思うように体が動かなくなります。約3年間続いています。薬のコントロールがうまくできない日は、いつもそうなります。


「うつ病」の原因は、会社にあるのですが、会社は当然認めません。私が勤めているのは、上場企業で大手の部類に入るのではないかと思います。昨今、こんなに「パワハラやセクハラ」が問題になっていますが、解決しようなんて気はないようです。


病気になる前は一応、部下もいる役職についていたのですが、部署の変更を求めたら、降格させられました。


ここで最近思うことですが、自分のキャリアの終わりを感じることです。今まで一生懸命仕事をしてきて、昇進や昇給のために働いてきたものが、目の前からなくなっていくことを感じています。そうすると、働く意味すら分からなくなってきて、毎日が苦痛です。ダメなことだとは分かっているのですが、絶望に似たような感じがします。


どこで区切りをつけるべきなのか、考え中です。