定年までのカウントダウンのブログ

人生3倍生きて感じる事

今日、思ったこと

仕事で些細なミスをした。本当に取るに足らないようなミスだった。やり直しが当然できるし、時間もたっぷりある。そのミスの電話がかかってきたのが、私が席を外していた時だった。


先輩(年齢は年下だが)が勝ち誇ったように「ミスが見つかった」と吹聴していた。私は、少し嫌な気分になったが「じゃあ、時間もあるしやり直しますわ」といったところ、これまた、勝ち誇ったように「もうやり直した」とのこと。


感情を出さないようにしていたが、少しイラっときた。
その人の仕事は、朝から全然進んでないのに、人の事となると鬼の首でも取ったかのように。


やっぱり、今の仕事は向いていないのかなぁ。