定年までのカウントダウンのブログ

人生3倍生きて感じる事

続き

昨日書いた、人生の四季の続きを書きます。


私は49歳になるので、もう朱夏の季節が終わり、次の季節である秋に入ってきたと感じています。「白秋」という燃え盛っていた朱夏から、火が消えていくような気分になるという感じがしていました。


しかし、秋というのは「実りの秋」というように今まで育ててきたものの収穫の時期にも入ってきます・昨日も書いたように私は朱夏の時期を失敗の連続の時期でしたので、余り多くの収穫はできない状況です。


朱夏の時期を過ぎても、秋から育てるということを考えなければいけないと感じ始めました。何ができるのか?何を行動し、考えて白秋という季節を乗り越えていくのか、今真面目に考えています。


でなければ、冬の時期、玄冬を乗り越えては行けないのだから。