定年までのカウントダウンのブログ

人生3倍生きて感じる事

久々の出社

今朝は気分よく目覚めたので、久しぶりに会社に出社してみた。


いつも自転車で出社するのですが、会社が近づくにつれて、変な緊張感が全身に感じる思いでした。


部署が変わって早1年半、今の部署の上司はいい人が多く、休んでいても出社すると笑顔で挨拶をしてくれ、体調を気にかけてくれる。本当にありがたいと思っています。ただ、この病気になって役職の解任があり、給料は右肩下がりです。会社に行けることがありがたいと思うのですが、精神的には役職解任は結構きついと感じています。


「自分の仕事ができていない」と会社から烙印を押されたみたいで、顔をあげて歩くことすらつらいです。大きな工場なんで、すべての人が知っている訳では無いのですが、役職解任となると、知っている人はすぐにわかってしまいます。


病気の原因が、会社にあるのでクビにはならないと思いますが、仕事よりもみんなの目がつらいと感じ、休みがちになってしまいます。


朝も行けるといいなぁ。