定年までのカウントダウンのブログ

人生3倍生きて感じる事

久々に書いてみる

前回から1ヶ月以上の間があいてしまいました。


体調が芳しくなく、何もやる気が起きないという非常にやばい状態を過ごしています。
この間49歳になったというのに、こんな状態ではと思うのですが、朝になると不安やイライラがやってきて、仕事に行けない日々が続いています。


こんな時、皆さんはどう知って乗り切っているのかな?と考えることがあります。
うつ病も私だけではないし、調子が悪くても会社や仕事に行っている人がいるのにと考えるとまた落ち込みます。


うつ病を受け入れなさいと言われますが、受け入れたところで、体自体が良くなるわけでもなく。毎日がつらいです。


うつになる前は、毎日楽しいことがいっぱいあったような気がします。でも今は、それすら思い出せない自分が嫌になってきています。


早く「人生は楽しい」とおもえるじぶんになりたいなぁ